人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボヘミアン†レジスタンス



初メルシー

spoon. (スプーン) 2006年 08月号 [雑誌]
/ 角川書店
おススメ指数: ★★★☆☆



やっと待ちに待った青山店がオープンしたmercibeaucoup,。
張り切って初日に行きたいところだったけど、残念ながら仕事で無理。
というわけで先週の日曜に蒸し暑いなか行ってきました。
で、完全に怪しまれてたと思うんですよね。
なんせ見つけたはいいけど入り口がわからなくて、お店の前をウロウロしてたから。
5回くらいスルーしてたんじゃないかな。
その間何度か店員さんと目が合ったりしてて。
まさかあんな風にガラス扉が自動で開くとは思わなかったから。
でも、道に面してるのはあそこしかないわけだし。
もう少し近づけば勝手に開いてたんだけど。
それに気付かないわたしはやっぱり鈍感っていうか擦れてるっていうか。
ただ、外からは店内っていうか服を見られない造りになってるから。
ショーウィンドウがないなんて、そんなのってあるかな、と。
入ってすぐ右手に階段。まぁメンズは地下だろうと疑いもせず降りてみる。
まず服より先に目についたのがデカいルーレット。
そういえばショップのテーマが“人生ゲーム”だったっけ。
ずいぶんと遊んでるなって印象。
肝心の服も雑誌とかで見てたけど、実際目にしてみてもやっぱりふざけてるというか、
普段着としては使えなさそうなものばかりで。
で、どうも区別がつかなくてね。そこが魅力なんだけど。
取り敢えずメンズコーナーらしきところを見てたら店員さんが声をかけてきて。
さすが最近流行(?)の放置系とは違う接客だな、と。
そりゃオープンしたばかりなんだから、商売っ気がないはずがないね。
色々と教えてくれましたよ。
正直あまり可愛いとはいえない店員さんだったけど、丁寧だったし悪くない。
着てみないことにはわからないと思い、袖を通してみることに。
動物柄のウールのカットソーにセンタープレスのデニム。
上下ともレディースでコーディネート。
デニムはメンズを穿いてみたらユルユルで。
カットソーも同じ柄でメンズもあったんだけど、長袖だったしデザインも面白味がなくて。
だったら着れそうなレディースでもいいんじゃないかと。
あとから店員さんが持ってきた動物のついた可愛らしいベルトで完成。
これが妙に似合っててね。自分でいうのも変だけど。
でも、ある程度予想できてるんですよ。
当り前だけど、どういうものなら合うってわかってるつもりだし。
そうじゃなきゃ試着しないし。
レディースなのに違和感なく着れるってのはいい。
やっぱユニセックス的なものの方が今の自分には合ってる。
で、結局“チュウサク”なるカットソーを購入。
首回りにギャザーがよってたり、袖がパフスリーブっぽいデザインで、
メンズにはない感じでいいんじゃないかと。
センタープレスのデニムはあまり見かけないし、
色落ちしないというのも魅力だったけど、とりあえず保留。
そうそう、ベルトも思わず手が出そうになったけど、15kはちょっと高いな。
まぁ、これからお世話になりそうな予感。
着れそうなレディースがあればどんどん挑戦していこうと思ってますよ。
…なんか目指してるモノからズレていってるような気がするけど、仕方がないか。
それが今の自分なんだから。
by seul_contre_tous | 2006-08-20 18:14 | ファッション
<< 刹那 仄かに香るプール・オム >>


凡人ユダ。東京都在住の20代♂。現在某社にてアルバイトしがてらイラストレーター目指し勉強中。

by seul_contre_tous
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧